codingecho

日々の体験などを書いてます

読書と行動することのROI(Return on Investment)は高い

数年前に「ソフトスキル」という本を買って読んでブログを書くようにしました。

2000円ぐらいで買ったと思います。ブログの内容は日々業務で経験したソフトウェア開発の話が主でした。

1年ぐらい続けた後にブログを見てくれた、とある企業からオファーをもらい転職することにしました。その時、投資した2000円+行動に対して数百倍収入が増えました。

この本に出会わない、または行動しなければ転職することもなかったでしょう。

読書をしてそこから得られたことを行動としてアウトプットしてみましょう。